田@学生トレ

田です。なんやかんやでブログを書いたり書かなかったりということで、以前のを雑記用、これを投資などの関連のものにすることを決めました。更新速度はどうなるかわかりませんが1週間に5本は作っていきたいなと考えております。更新してないなと思ったら馬事雑言お願いします。

今回は自分が普段生計を立てているFXに関しての記事を書こうかなと思います。

 

理由は至って簡単で、FXで自分が勝てた理由と今後社会で活躍するのに必要な要素って一緒じゃねって思ったからです。

 

FXは20歳の頃から初めてなんだかんだで今年で3年目です。

 

まず、今年の相場はだいぶやばくて1日で100万以上勝つ日もあれば先週は

500万損切りしたりなどなかなか激しいです。

 

一応この記事を書いている8月25日に関してはなかなか良くてざっと60万くらい利益を取れました

f:id:komadadada:20200825181807j:plain

(他にも取引を少ししていたのでもう4万くらい利益はあります)

 

しかしながら、最近の相場はまあ予想できない。

 

今までの自分の中での勉強などが全然通用せず非常に苦い経験ばかりです。

 

年間で見ても別に700万とかなんて夢の夢です。

 

新卒一年目の年収より少し上くらいかなって感じです。

 

それに税金がかかってくるので手元に残った金は35くらいだった気が

します。

 

確定申告がなかなかえぐかったです。

 

おそらく副業という言葉を頻繁に聞きみんな危機感がでている状態の中でFXは若干敬遠されているものなのではないかなと思います。

 

なんにせよ自分が”ー”になる可能性が凄い高いというのが大きな理由であると思います。

 

ですがここまで雑魚人間の僕がなぜか学生にしてはお金を持てたというで非常にいいものであるとも思います。

 

 

 

本題に入ると

 

新卒で入ることでF X に避ける時間が減り、収入に変化があるのが少し不安ですが

起業もしてみたいなとも思っているので今は様々な勉強をしています。

 

自己犠牲や。

 

そんで、どの部分が将来的にも役立つ共通点なのかと言うと

 

一つは”努力”、もう一つは”仮設検証と実証”だと思っています。

 

なんで、この相場はあがったのか」

「なんでこのタイミングで相場が動いたのか」

 

などなど”なんで精神”を死ぬほど持つことで物事の仕組み、理屈などを知ろうと言うきっかけを常に持つことができ知見が広がってくると思います。

 

若いうちはたくさん失敗してもチャレンジして自分の向き不向きなどを知っていき30代くらいで爆発的に活躍したいなと思うお年頃です。

 

 

きっと僕の記事にたどり着く人なんていうのは非常に向上心がある人だと思うので

ここらへんのスタンスは問題がないと思いますが 、再度自分が上に行くためには

 

この精神が必要だと思いますので、しっかりと明日から時間をかけてでも

 

”理解する”ということを徹底して追及していきましょう

 

今日はこの辺で一旦終わりにします!