田@学生トレ

田です。なんやかんやでブログを書いたり書かなかったりということで、以前のを雑記用、これを投資などの関連のものにすることを決めました。更新速度はどうなるかわかりませんが1週間に5本は作っていきたいなと考えております。更新してないなと思ったら馬事雑言お願いします。

やっほー久々みんな

皆さんおひさしぶりです

 

田です

 

就職活動をやっていたことは以前の記事でも記述したかと思います。

 

結果的にはスタートアップか外資系のコンサルで今迷っています。

そこへの判断軸に年収というものは全くありません(ゼロではないですが)

 

お金を稼ぐということに熱心になりすぎていた過去とは違い、

「人生の目的」って何なんだろう。

稼いだ先に何が残るのだろう。

金に不自由がなかったあの時、人生のピークだったか、、、、

 

様々な事を考えましたが結果はNO

 

そういったことを本能的に感じていたからこそなんだかんだでアルバイトをやったり

友達と安い酒を飲んだり、自分の居心地の良いとこはここだと思いました

 

よく意識高い系や商材屋が言う「環境を変えろ、友達なんかは切れ」等のコメントに対して一時期はすごい共感していましたし、正しいと信じ切っていました。

 

しかしながら波乱万丈のような商材屋の人生なんかより少し周りよりもいい収入があって好きなとこに住めるようになれれば正直なんでもいいなと思いました

 

そういった意味で少し周りより良い収入というのは外資系のコンサルで

やりがいとか楽しさという面においてはスタートアップなのかなと思っています。

 

何故か僕は投資というバックボーンが学生にもかかわらずあるという点で社会人の方からも非常に評価されました。

 

そんなこんなで、自分自身で掲げたライフミッションや人生の目的というのが

 

「多くの人に自分の付加価値を付けて成功体験に貢献し続ける」ということでした。

 

だから何となくだけどスタートアップに行こうかなーという感じです。

ただ、外コンの肩書も何となくほしい、、、(笑)

 

という感じで非常に現在は進路に迷っている感じです。

 

まあ、自分自身が生存できる投資の道は引き続き辞めずに続けますので気にせず。

 

ただ、社会人になった際に個人的な影響力があれば非常に何かと仕事などもやりやすいと思いますので情報を強めに発信していけるように頑張ります。

 

今後はとりあえず就職活動の情報と投資やマインドの面を主に発信していこうかなと思いますってくらい就活は短期間ながらも頑張った気がします(笑)

 

とりあえずいったんさいなら