田@学生トレ

田です。なんやかんやでブログを書いたり書かなかったりということで、以前のを雑記用、これを投資などの関連のものにすることを決めました。更新速度はどうなるかわかりませんが1週間に5本は作っていきたいなと考えております。更新してないなと思ったら馬事雑言お願いします。

フライングハリボー

こんにちは。

 

 

大学の試験に追われておりまったくと言っていいほど投稿やビジネスに関した情報が投稿できていませんでした。

 

僕も一時期はやっていた大学辞めちゃいましたwww系ブロガーに伝なろうかなと考えちゃったりします(嘘です)

 

 

今回はマインドに関しての記事にしていこうかなと思います。

 

全然記事を更新しないので説得力内容に感じますが、僕は僕なりに自分の優先順位によって動くのが当然だと思うので、その中で生地の苦心の優先度が低かっただけです。

 

野球やそのほかの物に関しては継続的に動き続けれているのでこの考えやマインドの保ち方は決して間違えではなかったのかなと考えております。

 

皆さんは考えてから行動に移すまでにどれ位の時間を費やしてますか。

 

 

または、思いついたけど結局行動してなくて何を思いついたかも忘れたこと皆さんありますよね。

 

 

僕も昔まではそうでした。

 

このような感じで何となくインプットはできている気がするけど、アウトプット、行動ができていないって感じる人多いと思います。

 

これを変える方法の一つとして  ”ノート又は手帳に書いてみる”ということを実践してみてください。

 

完成系を書くのではなく思いついたものをどんどん箇条書きでも何でも構いません。

まずはそれを可視化できるようにして下さい。

 

 

まずはこれを確実に行ってください。本当に何でもいいんです。自分の言葉で表すというのが大事なんです。

 

 

その書く用のノートを常に携帯してください。

 

自分は大学でのゼミで県の政策に携われる機会をいただき、それに関して

何かsomething newを思いついたとき用のノート

ビジネスや投資、ブログ、アフィリなどに活かせそうな事用のノート

自己啓発などメンタルや日々の発見に関して記述する用のノート

 

の3つがあります。正直言ってこれは分けすぎだと思いますが、三日坊主の僕にはこれくらいの負荷がちょうどいいです。

 

書くことによって物事の考え方や目標達成のために何をしたらいいかということを細分化しやすくなった気が自分の中であります。

 

書いてあるものを見る→書いてあること自体に考察や疑問を抱く→じゃあどうするか考える→書いてあることより細かいことを考え結果的に一番やらなきゃいけないことや、

 

目標達成のための道のりを可視化することで自分が今何をしたらいいかなどが見えてくると思います。

 

 

まとめると、書いて書いて書きまくれ!!

 

その中からまた細かく枝分かれさせてスモールステップで何をすればいいかの可視化を図るようにする。

 

そうすると自分にはやらなきゃいけないことがとても多くあることに気づきます。

 

僕はそのおかげで行動に移せる人間になりました。

 

 

 

詳しい内容や自分が実際に書いていたノートはまた今度掲載しようかなと思いますのでよろしければまたご覧ください。

 

いったん休憩!!!

 

テスト頑張るぞ!!